脳梗塞あっこ「おかげさま」で真我に出会えました

2012年脳梗塞をおこしたけど、奇跡的にバイパスが3本ができており、命を頂きました。これは「真我」に出会えたおかげです。そんなあっこが送るバタバタ喜劇?ライフブログです。

2019年05月

人間関係の原点

おはようございます。


先日事業所連絡会の懇親会に出席しました。
地域の介護事業所特性なのでしょうか?

この頃介護事業所では、
デイサービスでは奥さんと一緒に事業されていたり
訪問看護さんの所も娘さんと一緒に事業されていたり、
居宅と訪問介護をされている事業所も
あっこの所と知り合いの所位かな、子供さんと一緒に
事業をされている所が2ヶ所位だと思っていましたが
わぁ~。倍の4ヶ所に増えていました。

今回の居宅のケアマネさんの息子さんが
「お母さん、僕も手伝うよ。」と言って、介護福祉士の
資格をとられたのです。息子さん介護に無関心だった
そうです。
どこかで聞いた言葉・・・

大きな事業所もいっぱいありますが、総ての人は
それぞれバックに家族の力がある事を感じました。
家族の愛のおかげです。
ありがとうございます。

【にこにこおじさんのメッセージ】
≪人間関係の原点≫
私たちの、現在の人間関係における摩擦や問題は
両親との関係が基本になっている。両親とのボタン
の掛け違いを修復するだけで、運命の展開が変化
してくる。
水道の蛇口をひねると水が出てくる。しかし、その水
は鉄管を通して貯水タンクまで繋がっているのである。
両親との関係を水道の蛇口に喩えると、鉄管は先祖
に喩えられる。そして貯水タンクは神である。
水道の蛇口をひねって水が出てきたら、鉄管を始め
貯水タンクと全部の水が動き出す。だから、あなたが
両親に本当の意味で繋がったら、先祖も神も全部
あなたの味方になってくれるのである。
そして運命が大きく変わってきて、あなたが思いも
よらない部分でどんどん良い人生を歩むことが可能
なのである。

佐藤康行「図解神のメッセージ2」より

合格祝い

おはようございます。(・∀・)

昨日は会社のMさんの合格祝いをしました。

Mさん24歳は子供が3人 5歳・4歳・2歳の男の子のお母さん。

そんな中試験1週間前に勉強して見事家政士の試験(実技あり)に合格した。

主人とテルテルと一緒に和食「さと」で打ち上げ

座敷があって、子供用は手作りでお寿司が創れるのです。

から揚げにポテチ、サラダ…  大人はビール・ハイボールで乾杯

Mさんは中学生の時、早くにご両親を亡くされたのです。

だからかな?ソフトを食べ終えると…

あっこの膝に長男と次男二人が座ってきてお茶と水の実験開始。

三男は主人の膝を一人占めして、水をマドラーでくるくる。

すると「ぷ~ん」といいにおい   (オムツでよかった)

長男が「うんこ」と言って、あっこに「トイレついてきて」と

うれしいご指名


あっこ夫婦に孫が3人もできちゃった



【にこにこおじさんのメッセージ】
≪100パーセントの幸福感≫

人間の幸・不幸はその人の受け止め方次第。お金があってもなくても、
家庭に恵まれていなくても、その人が幸福だと思えば100パーセント
幸福なのです。他人がとやかくいう問題ではありません。

誰もが生まれたときは、同じスタートラインに立っているのです。貧しい
家に生まれようと、裕福な家に生まれようと、子供にとっては大差あり
ません。「それが普通」と素直に受け止めるものです。大きくなって知恵
がつくと、他人と比較するようになり、不満を感じ始める。これが不幸の
始まりなのです、「自分は幸福だ」と思うことです。子供は親の鏡です。
(一瞬で運命を変える魔法のスイッチより)

ありがとうございます。にこにこおじさんのおかげです。


テルテル

おはようございます。

テルテルは皆さまのお蔭で成長させて頂いています。
本当に有難うございます。

テルテルはいつもにこにこおじさんこと佐藤康行先生に報告して
くれる事があるのです。
それは、いつも「お父さんとお母さんは仲が良かったんだ
と絶対言ってくれるのです。

その言葉により、なんかさらに夫婦仲がよくなり「ラブラブ人生」
を歩んでいる事に気付かされました。

テルテル生まれてきてくれてありがとう


【両親との関係を修正する】
洋服を着る時、一番最初のボタンを掛け違えると、最後までズレてしまう。
一つ一つは掛けることはできるが、最後にズレて掛けていたことに気が
つくのだ。
ズレたままの人生を送っていても気がつかず、死ぬ時になって、「こんな
はずじゃなかった…」と思って死んでいく人が多いのではないだろうか。
総て、最初のボタンを掛け違えているからである。
最初のボタンとは、両親との関係である。
生まれてまもなく、両親がケンカばかりしていたり、きつく叱られたりしたら、
そのことがトラウマとなって、親に対して憎しみや恨みを抱いてしまうことが
ある。
それが、大人になっても、人間関係に悪影響を及ぼすのである。
両親との関係がズレていると、総てがズレた人生を送ってしまうことになる。
だから、原点である両親との関係を修復することが必要なのだ。


有難うございます。
にこにこおじさんのおかげです。

生まれ変わりました

こんばんは。

昨日はにこにこおじさんの「大宇宙の覚醒」講座にテルテルと一緒に行きました。
にこにこおじさんの講座は人間の意識で考える事がぶっ飛び、今まさに悩み事
があったのですがその悩みが「宝」に変わっていったのです。

そして、この年で生まれ変わったのです

そう、年をとると、なかなか考えはかわらず、意固地になる方いませんか?
あっこも、仕事はこういうものだとか、私の方が正しいと思うから、謝らない。
まさに意固地になって、「意地悪おばさん」になってしまっていました。
そんな私が…意識次元がアップしていく。と表現したらいいのでしょうか。

わあ~。私の捉え方が間違っていたんだ。という事に気付きました。

「生まれ変わる事ができる」


不思議と、周りは何も変わってないのに、周りも変わっているのです。
新規の依頼も2件あり、摩訶不思議。
「真我に覚醒」することで、「誰でも生まれ変われる」と確信しました。
「真我の覚醒」こそが究極の悟りである事も…。


【にこにこおじさんのメッセージ】
≪意識次元を上げると視野が広がる≫

意識次元を上げると、視野が変わる。
今までよりも、より広く物事を捉えることができるのである。
地面に立って見ると、自分の町だけしか見えないが、少し小高い丘の上
に立って見ると、隣の町ともつながっていることがわかる。
自分の町も隣の町も一体になり、全部、自分の町に見えるかもしれない。
人間関係においても同じである。
意識次元を上げることによって、相手を受け入れる心になれるのである。
そして、やがては、お互いが一つであることに気づくことができるのである。
意識次元を上げることによって、自分から家族へ、家族から町へ、町から
国へ、国から世界へと視野は広がる。
そして、地球は国境はなどなく、地球は一つなんだと気づくことができるのだ。
(図解神のメッセージ)より








ブログ再開にあたっての気づき

おはようございます。


ブログ再開にあたって、

ありがとうございます。
主人の愛に気付かされました。
ブログを辞める事になったのは主人のひと言がなかったら、
その当時も血流が人の生きる最低だったのです。だから
私はめまいやふらつきで倒れて寝込む事があったのです。
その中での仕事に家庭と、母の看病…。
改めて  真我に出会わなければ、こんなに元気になって
いなかった。と思っています。

ブログ凄いですね。
ありがとうございます。




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ